H.couleurs
  • Author:H.couleurs
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
旬彩の日々
グルメと野球…時々ワンコ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中日-巨人 in 東京ドーム
首位・巨人との直接対決は、2勝1敗。
中日は、ここ11試合を10勝1敗という脅威的な強さを見せている。
特に昨日無傷の11連勝目を飾った川井が素晴らしい。
確か昨年は、1勝止まりだったというのに、まるで別人のような活躍ぶり。


3連戦の2試合目、久しぶりに東京ドームへ中日の応援に行った。
しかし、ここのところは明らかに勝ち試合の方が多いというのに、運悪く負け試合に当たるとは…かお
まぁ、いただきもののチケットなのだから文句は言うまい…。

ドーム エキサイト
さすが選手目線のエキサイトシートからの眺めは新鮮。


背番号32番は外野手の中川。1軍定着目指して頑張れ。
ドーム 中川


そして背番号24は外野手の英智。クララ、アナタの外野守備は素晴らしい。
ドーム 英智

左翼・和田を除いて、この2人の他、小池、藤井、中村一生、平田、野本…。
中日の熾烈な外野手争いを勝ち抜くのは大変だ。


チケット代がかかってないので、思い切ってお弁当は豪勢に。
それに…先発・朝倉が初回にいきなり6点を奪われるなど、早々に直視できない試合となっていたため、食べることしか楽しみがない状況だったし。
大体さ、ラミちゃんに打たれるのはまだいい。何だよ、古城に3ランって怒
眼中にないヤツに打たれる時ほど、腹立たしいことはない。

ドーム ざくろ
7月いっぱいで販売終了となるざくろ しゃぶしゃぶ弁当

ドーム ざくろ2
ピリ辛のゴマダレをたっぷりかけていただく。しゃぶしゃぶ肉の下には、もやしやねぎなど茹で野菜が敷き詰められている。


ドーム 叙々苑
叙々苑 焼肉弁当
付け合せでキムチやナムルも入り、まさに焼肉屋さんのお弁当。

さすが、どちらも肉の名店絵文字名を入力してください
冷えても白く脂が固まったりせず、肉がやわらかくて美味しい。
お弁当でここまでのものが味わえるのは嬉しい。
その分、お値段も張るけど…。


ドーム 電光掲示板

試合は、朝倉と交代した高橋が5回にラミレスと亀井、7回にも小笠原と3発も被弾。
古城の本塁打も入れると合計4本…。
中日はブランコの30号となるソロのみで、他は全く良いところナシ。
結局、1-11と完敗。

電光掲示板を見ると、左翼・和田に代わり中川、捕手・谷繁に代わり小山、そして英智の名前も。
落合監督は早々にレギュラーを下げて、控え選手を起用していた。
それも、この試合展開では仕方ない…。

それに、追う立場より追われる立場の方が、精神的にもキツイはず。
オールスターが終わり、まだまだ後半戦も始まったばかり。
まだまだ首位にたつ必要はない。

試合後の落合監督のコメントに笑った。たった一言、
「非常に分かりやすいゲーム」
まさに通り。
接戦で負けるより、こういう試合の方がずっといい。
選手にとってはもちろん、応援する側も潔く諦めがつくしね…。


スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。