H.couleurs
  • Author:H.couleurs
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
旬彩の日々
グルメと野球…時々ワンコ。

チャイナハウス 桂花楼
連休最終日、幕張本郷駅の中華料理屋へ行った。
ここは、ある同じ趣向を持った方々の間では、かなり有名な店…らしい。

【チャイナハウス 桂花楼】@幕張本郷

ここは嵐の相葉ちゃんの実家であり、嵐ファンの間では聖地のような場所…らしい。
最近店特製のストラップが発売されたという情報を仕入れた、大の嵐ファであるYOKOさんたっての希望ではるばる行くことになった電車



桂花楼 外観
店内に入ると、嵐のメンバー5人のサイン入り色紙や相葉ちゃんの大きなパネルなどが飾ってあった。
以前、やはり嵐のメンバー5人のサイン入り色紙がオークションに出品されていた際、残り14時間の状況で既に61万円もの高値が付けられていたのを思い出した。
あのオークション結果がどうなったのか、一体いくらで競り落とされたのかは確認し忘れたが、締め切り間際に更に金額が・↑釣り上がっていったのは間違いない。
目の前に飾られている、これらファン垂涎のグッズ達が全部でいくらになるか…ついつい目がアップロードファイルマークになってしまった。

席を見渡すと、意外にも嵐ファン…という感じの客より、ご近所の方々らしい客の方が多い。
奥から出てきた店員の女の子に予約名を告げるとすぐに席へ案内された。
座敷席を仕切った、回転テーブルのある広々とした個室で、かなり快適。
ちなみに予約の場合、次に来るお客様がいるので90分制でお願いしているとのこと。

そういえば、バイトらしき店員さんは皆、若い女の子ばかりだった。
この店で働きたいという嵐ファンは沢山いるようにも思うのだが、一体どのように採用されているんだろう??



桂花楼 メニュー
店長のおすすめ=相葉パパのおすすめということだよねアップロードファイル…ということで、ふかひれメニューも一品注文。



桂花楼 春巻

桂花楼 春巻(春捲3本)2
春巻(春捲3本)



桂花楼 水餃子(5コ)
今回一番のお気に入りの、水餃子(5コ)
ちょっと辛めの味付けでボリュームたっぷり。



三種冷菜の盛り合せ(三食#25340;盆)

桂花楼 三種冷菜の盛り合せ(三食#25340;盆)2
三種冷菜の盛り合せ(三色拼盆)
蒸し鳥の冷菜(白油鶏)・くらげの冷菜(海蜇皮)・焼豚(又焼肉)
特に蒸し鶏が、かなり肉厚で食べ応えがあり美味しかった。



桂花楼 芝えびのチリソース煮(干焼蝦仁)
芝えびのチリソース煮(干焼蝦仁)



桂花楼 スブタ(古老肉)
スブタ(古老肉)



桂花楼 ふかひれの姿煮込み(紅焼魚翅)

桂花楼 ふかひれの姿煮込み(紅焼魚翅)2
ふかひれの姿煮込み(紅焼魚翅)
おすすめ料理は“ふかひれあんかけご飯”と“ふかひれスープ麺”だったが、他に色々と頼んでいるので、姿煮を注文した。
変な言い方だが、庶民的なふかひれの姿煮。
ちょっと濃い目の味付けなので、確かにご飯などと合わせるといい。



桂花楼 五目チャーハン(什景炒反)

桂花楼 五目チャーハン(什景炒反)2
〆は王道の五目チャーハン(什景炒反)



桂花楼 小型肉まん(2コ)
〆の後に、どうしてもこれだけは…という声があり、小型肉まん(2コ) も注文。



これでもうお腹一杯。そしてタイムアップ。
ご馳走さまでした…。


席で会計を済ませた後、入り口のレジのあるところへ行くと、今回の目的であるストラップを発見
店のマークであるキンモクセイの真ん中に、スワロフスキーがあしらわれている。
白と黒とピンクの3種類があり各1,700円
当然、この店に来ないと手に入らないので、地方に住む嵐ファンにとってはレアグッズといえる。
嵐ファン仲間に頼まれたYOKOさんがまとめ買いしていたので、つられて私も一つ購入してしまった。
決して…これが既にオークションで倍額の値段が付けられているのを知ってしまったからではない。
あくまでも、はるばるここまでやって来たことの記念のつもり。

桂花楼 ストラップ

桂花楼 ストラップ2


私達が店を後にする時にはレジの近くには待っている客で一杯で、店の外に出てもその列は続いていた。
全体的にどれもハズレのない王道の中華で、近所にあったらとても便利な“街の中華料理店”という雰囲気も良かった。
それにしても、有名なラーメン店と違って、駅近くにあるとはいえ東京郊外にこれだけの集客力があるのはスゴイことだ。
それもこれも、国民的アイドルにまで上りつめた孝行息子の活躍あってこそ。
ただ、押しかけて騒ぐような迷惑なファンが、この店の雰囲気を壊さないことを願うばかり。



食事チャイナハウス 桂花楼
電話043-276-5880
犬小屋千葉県千葉市花見川区幕張本郷5-8-33







