H.couleurs
  • Author:H.couleurs
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
旬彩の日々
グルメと野球…時々ワンコ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上海料理 秀恵
[XmasOrns]雪の結晶/雪の結晶06 †SbWebs†25日の夜、新宿東口で待ち合わせ。
クリスマスの夜、しかも金曜日。
街はカップルであふれていたが…、オンナ3人のクリスマスだって悪くない、ハズ。
前回の【龍口酒家】に行けなかったYOKOさんとUMETSUさんの上海蟹リベンジに参加させてもらった。



UMEZUさんが仕事で遅れていたので、先にYOKOさんと2人で店に向かった。
歌舞伎町の中心に向かって歩いていくと、どんどんいかがわしい空気に変わっていく。
私達の前には、高いヒールと超ミニスカートの見るからに寒そうな格好をしたギャルが歩いていた。
すると、さとと-サンタクロースサンタクロースのおじさんが小走りで追いかけ、横側から彼女を値踏みするように眺め、そして残念そうに立ち去って行った。

こわい…ガーン

クリスマスの夜に、この街でサンタクロースを見かけても、全く温かい気持ちにはなれない。
逆に、身ぐるみ剥がされるような薄ら寒さを感じてしまった。



店の場所が分からないので、店の方に電話でナビをしてもらいながら歩いた。
YOKOさんが携帯で話しながら、

「ホテル…ホテル…」

と、辺りを見渡して目印として支持されたホテルを探すが、周囲はホテルだらけで一体どれを指しているのか分からない。
そのまま風俗街を歩いていくと、この怪しい雰囲気に紛れるようにある、中華料理店を発見。

【上海料理 秀恵】@新宿歌舞伎町

歌舞伎町の中華料理と聞いていたので勝手に屋台的な店を想像していたが、全く違っていた。
ガラス張りの店内は奥行きがあり、広々としている。
私達は手前のガラス窓横の席に通された。


とりあえず、beerビールと冷菜を頼んでUMEZUさんを待つことにした。

秀恵 三黄鶏

秀恵 三黄鶏2
三黄鶏(ゆで地鶏・特製たれ付)




秀恵 皮蛋豆腐

秀恵 皮蛋豆腐2
皮蛋豆腐(ピータン豆腐)



UMETSUさんから会社を出たという連絡があったので、次に本命の上海蟹メニューを頼んだ。

秀恵 蟹粉豆腐

秀恵 蟹粉豆腐2
パクチーの香りが効いた蟹粉豆腐(上海蟹みそ入り豆腐の旨煮)は、上海蟹みその旨みたっぷり。



秀恵 毛蟹粉絲

秀恵 毛蟹粉絲2
上海蟹がまる一匹入った毛蟹粉絲(上海蟹入り春雨の炒め)は、春雨に上海蟹の旨みが染み込んでいる。



秀恵 蟹粉春巻
蟹粉春巻(上海蟹みそ入り春巻き)には、蟹用の酢に蜂蜜を混ぜた特製のタレがついてきた。
タイ料理で春巻にスイートチリソースを合わせるのと似ている。



秀恵 蟹粉小籠包

秀恵 蟹粉小籠包2
蟹粉小籠包(上海蟹みそ入り小籠包)
先程の甘いタレがかなり気に入ってしまった私達は、この小籠包にも合わせてみることに。
しかし、一口食べて「 …… 」
小籠包には、やはり酢の効いたタレに千切りの生姜が合う。
ちゃんと酢のタレで味わいたかったので、再度、小籠包を注文してしまった。



秀恵 蟹粉炒飯

秀恵 蟹粉炒飯2
〆には蟹みそと蟹肉が入った贅沢な蟹粉炒飯(上海蟹みそ蟹肉入りチャーハン)



お会計は、これらの料理に生ビールや15年モノの紹興酒を1本いただいて、なんと1人約5,000円。
これだけ上海蟹料理を頂いて、この値段はスゴイ。
歌舞伎町のど真ん中に、こんな店があったとは知らなかった。



[XmasOrns]雪の結晶/雪の結晶06 †SbWebs†クリスマスの夜、しかも金曜日。
オンナだけでお喋りしながら美味しいものを食べる、こんなクリスマスも悪くなかったアップロードファイル



食事上海料理 秀恵
電話03-3207-3256
犬小屋東京都新宿区歌舞伎町2-33-1第6トーアビル1F

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。