H.couleurs
  • Author:H.couleurs
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
旬彩の日々
グルメと野球…時々ワンコ。

元祖 西山 手打ちうどん いづみや
大洗駅から水戸駅まで戻ってきた。
そこで高速バスで東京に戻る前に、友人オススメの、そして思い出であるという、うどん屋さんに寄ることに。

【元祖 西山 手打ちうどん いづみや】@水戸

うどん3

もう6時をまわっているというのに、私はまだ昼過ぎに食べた寿司の後遺症が残っていた。
しかし友人は、「トッピングを全部入れて下さい」なんて無茶苦茶な注文をしている。
この店の女将さんらしき方は少し考えて、了承してくれていた。
当然私は無理なので、冷やしがオススメという友人の意見に従い、シンプルに冷やしきつねうどんを注文。
きつねうどんくらいならイケるだろう…と思ったが、考えが甘かった。



うどん4
どーんっ

うどん5
出てきたうどんのボリュームに目を見張った。
きつねだけじゃない、キュウリや蒲鉾、卵焼きといった具がうどんの上にドッサリと乗ってる。



うどん6
具の下から、うどんを引き出してみると、現れたのは極太の麺



うどん7
そして、めちゃくちゃ長い



うどん
友人が注文した全部入り(?)は、天婦羅やお餅まで乗って、更に凄いボリューム。
しかし、私が食べても食べてもなかなか量が減らないうどんと戦っている間に、これを完食してしまった。
若いって羨ましい…

見た目通りコシが強いうどんで、かなり好みの味だというのに、とにかくもう限界…
空腹の状態だったらイケたはずだが、…残念



うどん2

また水戸にくる機会があったら、今度こそお腹をすかせて来よう。


店を出た後は、水戸駅に戻り、再び高速バスに乗って東京へ。
友人のおかげで充実した一日だった。
そして明日は、市場から郵送した魚介類と酒蔵から郵送した日本酒が続々届くはず。
まだまだ旅の思い出が楽しめそう。





