H.couleurs
  • Author:H.couleurs
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
旬彩の日々
グルメと野球…時々ワンコ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早慶戦第1日目
「ハンカチ王子が見たい

と言う大学時代の友人と一緒に、神宮球場へ行ってきた。

この日行われるのは、東京六大学春季リーグ戦・最終週第1日・早稲田大学VS慶應義塾大学

ここまで早稲田と慶應が共にトップの勝ち点3できているので、この早慶戦で春季リーグ戦の優勝が決まる。

私が大学時代から、大学野球やプロ野球で数え切れないほど足を運んだ神宮球場だが…、

早慶戦1

これほど観客席で埋まっているのは、オールスター戦以外では見たことがないような…。
六大学野球のリーグ戦で、いつもはフリーな外野席にも応援席が設置され、さらに最上段には立ち見客が並んでいる。



早慶戦2


大事な決戦の第一試合は、早稲田大学先発・斎藤VS慶応義塾大学先発・竹内。



早慶戦3
狙い通り、斎藤先発で喜ぶ友人。

そして13時試合開始。

この試合、竹内と斎藤の投手戦となった。
しかし早稲田は残塁の山。斎藤は好投するも打線の援護がなく、8回終了で早稲田0-2慶応。
看護師である友人は16時から仕事があるためタイムリミット。
後ろ髪を引かれつつ、神宮球場を後にした。
しかし試合終了で球場を出ると、駅まで人ごみで大渋滞になるため、これで良かったのかも…。



帰路途中、神宮テレフォンサービスにかけて、結果を確認。

「…早稲田大学対慶応大学は2-1で慶応大学が勝ちました…」

これで明日も負ければ、慶応の優勝が決まる。
恐らく早稲田はドラフト候補の福井、そして速球派の大石が出てくるだろう。
崖っぷちの早稲田を救えるか、この勝利の行方が気になる。



それにしても、あのハンカチ王子が今秋のドラフト候補か…。
時の流れの早さを感じてため息が出た


スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。