H.couleurs
  • Author:H.couleurs
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
旬彩の日々
グルメと野球…時々ワンコ。

ちんちくりん
翌日のランチは、広島駅前にあるビルの6階、1フロア丸々広島お好み焼き一色の【駅前ひろば】へ。
広島のお好み焼きの店がずらっと15店舗が並ぶ姿は圧巻。さすが広島。

エレベーターを降りてぐるっと一周歩くと、各店舗から威勢のいい営業の声がかかる。
目当ての店もなく来たので、どこに入るか迷いながらウロウロしていると、益々大きな声がかかってくる。

結局友人の意見を聞いて1軒の店に入った。

【ちんちくりん 駅前ひろば店】@広島

まずは、お好み焼きにはやはり冷えた生ビール



ちんちくりん4
お好み焼きが出来るのを待つ間、カキのバター焼きで一杯。



ちんちくりん1
生地の上にたっぷりのキャベツともやし、豚肉が乗る。


ちんちくりん2
生めんを、健康にも良いというこだわりの大豆油をかけながら表面をパリパリになるように焼いていく。
そしてお好み焼きでは珍しく、その上に大葉が乗せられた。
向こうではイカ天を焼いている。



ちんちくりん3
全ての具材を重ね、最後にたっぷりのネギとトロトロ目玉焼きが乗ってちんちくりん焼きの完成。

生めんをたっぷり油をかけながら焼いているのを見て脂っこさを心配していたが、食べてみると全く気にならない。
むしろ、表面がサクサクして香ばしく、中はもっちりしていてとても食感がとても良かった。
さらに大葉の味と香りがサッパリさせてくれる。
お好み焼きに大葉のトッピング、これは新しい発見だった。

この店、お好み焼きも美味しかったが…、元陸上部だったというお兄さんが爽やかな笑顔で接客しながらお好み焼きを手際よく焼き上げる姿もなかなか良かった
完食すると、かなりお腹一杯。ご馳走様でした…。



今回も、広島の旅は西条で美味しいお酒、そして市内で新しい人との出会いもあり、とても有意義だった。
それもこれも付き合ってくれた友人のお蔭と感謝…



ちんちくりん 駅前ひろば店 
082-568-7850 
広島市南区松原町10-1-6F







