fc2ブログ
H.couleurs
  • Author:H.couleurs
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
旬彩の日々
グルメと野球…時々ワンコ。
FUKUYAMA MASAHARU 20th ANNIVERSARY WE'RE BROS. TOUR 2009 道標
木曜日、早く退社させてもらって大学時代の友人と横浜アリーナへ。
ギリギリまで仕事をしていたため、新横浜まで新幹線を使った新幹線
多少出費が多くなるが、東京駅からたった18分で到着できるんだから仕方ないため息。。


そして、今日の目的はコレ。

道標 ロゴ
STギター・青FUKUYAMA MASAHARU 20th ANNIVERSARY WE'RE BROS. TOUR 2009 道標
デビュー20周年を記念した福山雅治の全国ツアーの横浜アリーナ公演2日目。


道標

会場

開演前、満員の会場は既に汗ばむほどの熱気。


そして開演。
今回は20周年ということで新旧の曲を織り交ぜた構成になっていたが、私が特に感激したのはやはり昔の曲、『IT'S ONLY LOVE』『HELLO』
学生時代、本当によく聴いていた唄だった…そして、あれからもう15年。
その間、カレは男っぷりに益々磨きがかかり、更にカッコよくなった。
それにスクリーンにアップで映った顔はツヤツヤ絵文字名を入力してくださいしていて、とても不惑の年とは思えない。



人気だって変わらない。

残響
ニューアルバム『残響』は、発売1週目で売上げ第1位王冠
更にシングル『化身』も第1位王冠

MCでカレ自身が話していたのだが、“シングル首位が通算10作なのは、男性ソロ・アーティストとしては近藤真彦、田原俊彦に続く史上3人目、作詞作曲も手がける男性ソロ・アーティストとしては史上初の快挙”だそうだ。


相変わらずF☆Cultivation・キスマーク2エロいのに、不思議なほどの爽やかさ。
老若男女、関係なく受け入れられ、まさに無敵。
この日の客層も、お年寄りから小学生まで年齢層は幅広かった。
そして、普段は光GENJIの諸星ファンという、今やシーラカンス的存在である隣に座席の友人も、福山の歌声にすっかりやられて、ため息をついていた。


横浜アリーナの1階には沢山のお祝いのスタンド花が。

生田斗馬
シングル『化身』が主題歌のドラマ、『魔女裁判』主演の生田斗真


龍馬伝
そして来年、福山雅治が主演するNHK大河ドラマ『龍馬伝』からも。

『篤姫』にも『天地人』にも興味がなかったが、NHKの策略にまんまとハマッて見てしまいそう…。





スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://24couleurs.blog47.fc2.com/tb.php/14-64247f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)