H.couleurs
  • Author:H.couleurs
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
旬彩の日々
グルメと野球…時々ワンコ。

魚音
日曜日、仲間達と三浦海岸の近くで眠る友人のお墓参りに行ったあと、三崎でお魚三昧。
生前その友人がよく行っていた店なので、今も変わらず彼の名前で予約をして行く。
いつもありがとうね、まだまだお世話になります…手

【魚音】@三崎

2階の座敷席に通され、席に着くなりアップロードファイルビールを注文。
今日は快晴でかなり暑かったため、喉がカラカラ太陽2
メニューには沢山の三崎らしい料理が並んでいて迷ってしまう。


カジキのフライ
まずは、サービスでアツアツのカジキのフライ


胃袋の酢味噌あえ
胃袋の酢みそ和え
胃袋もちゃんと鮪の味がする。


中トロ握り

三崎 中トロ握り2
中とろにぎり
三崎に来たらやはりコレは食べておかないとまぐろ赤身


三崎 貝にぎり
貝にぎりアサリ


三崎 地魚すし
地魚すしたい


太巻

太巻2
太巻
ボリュームたっぷりで美味しい寿司


まぐろのアラと大根の煮物
まぐろのアラと大根の煮物
柔らかく煮た大根にはアラの旨みが染みている。


アジのフライ
アジのフライ
身がフカフカのアジフライに、ソースをたっぷりつけて食べる。


気づけば、周囲にいたお客さんがいなくなっていて貸切状態になっていた。
お会計を済ませて店の外に出ると、いきなり射すような太陽の光と熱気に襲われフラフラぐるぐる
アップロードファイルビールとお酒日本酒で程よく酔っ払っている体には、かなり堪える暑さだった。

海沿いの三崎で、お酒を飲みながら魚介類を堪能している時間はとっても幸せなのだが…簡単に帰宅してすぐ休めないことだけは、なかなか辛い。
これからまたバスバスで駅に戻って、電車電車に乗って東京に戻る、という大仕事が待っている。
さっきまでいた店の座敷席で、そのまま横になれたらどんなに気持ち良いか…、と心の底から思った。



食事鮨処魚音
電話046-881-3322
犬小屋神奈川県三浦市三崎5-1-13




コメント

三崎を堪能したのですね。。
時間再訪される際には、是非お誘い下さいませ
[2009/07/18 22:55] URL | yoko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://24couleurs.blog47.fc2.com/tb.php/15-ab304e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

