H.couleurs
  • Author:H.couleurs
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
旬彩の日々
グルメと野球…時々ワンコ。

アボカド ダイニングバー プラチナラウンジ
酒好きな人間の周りには、自然と酒好きが集まる…カンパイ
そして、そんな仲間同士が集う場というのは無条件に楽しい。

毎月、ワインに造詣の深い友人を中心に4,5人で集まり、食を愉しむ会を開いている。
普段、お酒日本酒を好んで飲む私にとって、それはとても新鮮で、趣味の世界を広げる貴重な機会になっている。


今回のテーマは“アボカド料理”

【Avocado Dining&Bar Platinum Lounge】@麻布十番

さほど広くはないが、環状3号通りを見下ろす大きな窓と、白を基調としたインテリアを使った店内はとても明るくスッキリとした印象。
大きなTVも設置されているため、スポーツ観戦も可能だそう。
私たちは5名で予約して伺うと、奥の小さな個室に通された。

アボカド料理と一言で言っても、合わせる食材によって様々な料理がある。
酒好きな上に強靭な胃袋の持ち主の集まりである私たちは、早速メニューの中から次々と注文していった。


アボカドの生ハム巻き
アボカドの生ハム巻き


アボカドとサーモンのお造り
アボカドとサーモンのお造り


焼アボカド
焼アボカド


アボカドグラタン
アボカドグラタン


アボカドとクリームチーズのパテ
アボカドとクリームチーズ(蜂蜜味)のパテ


アボカド冷奴
アボカド冷奴


フライドポテト アボカドディップ添え
フライドポテト アボカドディップ添え


アボカドコーンバター
アボカドコーンバター


アボカドとエビの生春巻き
アボカドとエビの生春巻き


アボカドバーグ
とろ~りアボカドバーグ アボカドクリームソース 
ハンバーグの中にアボカドとチーズが閉じ込められている。
ソースはアボカドクリームソースの他に、和風醤油ソースと洋風オニオンソースから選ぶことができる。


ツナとアボカドのピザ1

ツナとアボカドのピザ2
ツナとアボカドのピザ アボカドソース


アボカド クリームパスタ1

アボカド クリームパスタ2
アボカド クリームパスタ
メニューには“当店でしか味わえない自慢の一品”という説明が付いている。


アボカド トマトクリームパスタ1

アボカド トマトクリームパスタ2
アボカド トマトクリームパスタ


脂肪が多く“森のバター”と称されるほど高カロリーのアボカドの料理を、ここまで食べも食べたり13品。

既に満腹だったが、最後に〆のデザートまで注文した。

デザート1

デザート2
デニッシュにかけられたアイスの上に、ゴロゴロとアボカドが乗っている。
見た目はインパクトが強いが、味は意外にもちゃんと“デザート”。


食べ頃を迎えた良いアボカドを使用しているので、どの料理も素材の味が活きていて美味しい。
ただ、アボカド料理専門店ということでアボカドにこだわってメニューを選んだせいか、後半はちょっと飽きてきた感もあり。
ハンバーグやパスタなどのソースは、クリーム以外にして味を変えてみても良かったかも。

しかし、さすがに店名にも“Dining&Bar”と冠しているようにお酒が進む料理ばかりグラスワイン[赤]
全体的にカジュアルな料理ばかりなので、自宅でアボカド料理を作る際の参考にもなる。


ワイン



食事Avocado Dining&Bar Platinum Lounge(アボカド ダイニングバー プラチナラウンジ )
電話03-6273-7609
犬小屋東京都港区六本木5-11-32 第三岩崎ビル3階






コメント
アボカド♪
美味しかったね~☆彡

画像見てたらまた食べたくなって来ました♪
でも高カロリーすぎるメニューだね。
また行きたいけど調子に乗ったら大変。。
[2009/06/25 07:58] URL | yoko #- [ 編集 ]


  作成お疲れ様です♪ 
  写真キレイに取れてますね!

  本当によく色々食べて、飲みましたね。
  次の恵比寿も皆様宜しく御願い致します♪

  あ、あと、今週の土曜日にロゼワインの会を25名程集めて
  やります。白、泡含めて9種類用意してます。
  一人3500円+総菜1品持参制です。時間は19時から
  興味あったら連絡して下さいね~!

  miyoshi
[2009/06/25 12:51] URL | miyoshi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://24couleurs.blog47.fc2.com/tb.php/2-9e8d8ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

